かきぞめ

お正月のうちに新しいことを始めたい!というわけで、新しいスケッチブックにはじめてのスケッチ。外は寒いので、カフェでコーヒーをスケッチしてみました。お店の名前をメモする代わりに名刺を頂いて、その一部を貼ってみたり。

ゆっくり描ける環境のはずなのに線はガタガタだし、一緒に食べたはずのケーキを描くスペースがなくなっちゃってミルクを描くという行き当たりばったりぶり。いろいろと至らないのは初めてなんだししょうがない。なにより楽しかった。

今後もこのような小さなスケッチを軽い気持ちで続けていきたくて、カテゴリー名はプチスケッチにしました。自分に甘く、当面の目標は月2回程度です。

コメント