プチスケッチ:デザートのスケッチの時間を測ってみた

外食でデザート付きのセットを頼んだのでスケッチ。ふと、スケッチにどれくらいの時間をかけているのか知りたくなって、かかった時間を測ってみました。

デザートにもコーヒーにも手をつけずに線を引き、線を描き終わったところで8分経過。

その後、コーヒーを飲みつつ、デザートを食べつつ色を塗って、色ぬりを終わらせたのは描き始めてから24分ほど経ったところ。色ぬりには16分ほどかかっていました。

というわけで、思った以上に時間をかけていることがわかりました。こういった、描く対象もスケッチ自体も小さいものは、もっと短時間でさらっと描けるようになりたいです。

コメント