プチスケッチ:デザートを描いてみた

ひとりで外食したのでデザートを描いてみました。線画を描く→溶けかけてたアイスをあわてて食べる→コーヒーを飲みつつ色を塗る→チョコのムースを食べるの順。かかった時間はどれくらいだったのか……。次からは時間を測ってみようかと思います。

お店の名刺をもらってきたので、家に帰ってから店名とロゴをぺたり。

手前の淡い水色の食器はまぁまぁ表現できたと思うけれど、白いはずのコーヒーカップとソーサー、シュガーポットを白く表現できなかったのが今回の1番の反省点。特にシュガーポットは磁器のはずなのに金属っぽくなってしまいました。形もなんだかいびつだし。

このお店、天井が高くて照明なども洒落ていて素敵だったので、いつかはお店を描くことにも挑戦してみたいです。

コメント